読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ダメプリ】初めて乙女ゲーやってみた②ネタバレあり感想【超面白い】

 

ダメプリ本当に面白かった。乙女ゲーってこんなに笑ったり泣けたりするものなのかと。

とにかくストーリーが良かった。ネタカードも面白かったし本当にやって良かったゲームです。

大満足。リオットさんルートが待ち遠しいです。あとあわよくば総帥ルートを是非…!!

総帥大好きなんだよ!!!あんな面白いキャラ、クロム編だけとか勿体ない!!!

脇役まで面白いとかほんとすごい。サンバンさんとかトムソンさんとかガットウさんとかね笑

 

 

 

全ルートクリアしてそれぞれ感想とかを。以下ネタバレしてます。

 

 

【メア】

一番気になってたキャラ。

というかメアが気になってダメプリ始めたので一番最初に選びました。

見た目が好みすぎる。不健康で目つきの悪いキャラ、大好きです笑

紫とピンクの髪色が可愛いね!!黒百合とか、服装もゴシックな感じでドストライク。

ツンデレ可愛いとか思っていたらヤンデレ化してビビりました。これ大丈夫?大丈夫?って

焦ったしテオとか本当に死んだかと思った。ギャグにもっていく辺りさすが笑 クマとかクマとか笑

そして声優さんの演技すごい。5章のキュアランの可愛い声からメアの声に変わっていくところ本当にゾゾゾゾーってなりました。勿論イヤホンつけて即リプレイしました笑

 

引きオタでヤンデレでストーカーで構ってちゃん。

ここまで色んな要素揃ってると怖すぎて逆に面白いです笑 必死な感じがもう可哀想すぎて。

主人公がアニちゃんじゃなかったら全然違う感じになるんだろうな。

アニちゃんマジ天使。女神。菩薩。そしてオカン。好き!!!

DAMEEND個人的には好きなんだけど、アニちゃんが可哀想なのは嫌なんだよぉ!!

でもスチル可愛い…複雑な気分。先にLOVEENDやらなきゃ良かった泣

 

LOVEENDはもう甘々でしたね。デレ強い。メア本当に良かったね…!!ってなるエンドでした。最後クロムに持って行かれた感はあるけど。エピローグも相変わらず甘々で未来について語っちゃう二人。

墓に入れてやらない発言は笑いました。農作業するメア…似合わないな笑 

スチルは最高に可愛い。一番好きかも。

 

【ヴィーノ】

メアの後にやったのがいけなかったんだ…!!!

イケメンで賢くて優しい。女の子の扱いもスマート。あれ、全然ダメじゃない…笑

私が思っていた乙女ゲーに一番近いやつ。心の中で「運営側の良心」と呼んでいます。

一人くらい普通っぽいキャラ入れないと!!みたいな。

普通にかっこいいし声が素敵。この声が嫌いな女子はおそらくいないであろう笑

なかなかシリアスな展開だったのでDAMEENDどうなるかと思ったらギャグ路線でした。

相手キャラが違うとまた違った姫が見られるのも面白い。ヴィーノルートが一番乙女してた気がする。

ナレク・メアが相手だとオカンになってしまうので笑

LOVEENDも王道なハッピーエンドでしたね。それにしてもヴィーノはアニちゃんが特に可愛いスチル多くて嬉しい。エピローグのスチルとか可愛すぎて悶絶しました。

農作業も出来るヴィーノさんはやはりダメじゃない笑

 

【ナレク】

俺様・露出のある服装・うるさそうと私が嫌いな要素が揃ってるキャラ。

正直やらなくてもいいやと思ってたのですが…ナレク超可愛い!!!やって良かった!!!

めっちゃ面白い。おバカ過ぎて可愛い。中身5歳児笑 ネタカードの「泉のナレク」が面白すぎて何回も見てしまいました。5章のお花畑のシーンは可愛すぎて泣いた。でもにんじんは嫌いなんだね…!笑

もともと素直で良い子なのでどんどんいい男に成長していくのも良かったです。LOVEENDはお、なんか王子様みたいじゃん!って思ったけど、元から王子様でしたね笑

DAMEENDも面白かったです。姫と結ばれる事だけがハッピーエンドじゃないよね!!笑

スチルが無駄にかっこいいのがじわじわくる笑 なんかジョジョっぽい笑

ナレク好きになると思わなかったので意外でした。興味ないキャラでも好きになる事ってあるのね。エピローグも良かった。ボイスかっこよすぎた…!!!ナレク、良いです。最高です。

 

【リュゼ】

ショタキャラか…興味ないな…。と思ってたのに…思ってたのに!!

ひれ伏したい!人間絨毯でもいい!!大天使リュゼ様(洗脳済み)

最初はただ可愛くて姫とのやり取りもほのぼので微笑ましい感じだったのですが実は一番男前でかっこいいかもしれない。本領発揮してからのリュゼ様、強いです笑 自分の武器をちゃんとわかっていて、使いこなしてらっしゃる。あざとい、腹黒い、ドS。でも優しいし可愛い。最強かもしれない。

最終章のごり押し笑顔ね笑 もう額づくほかありません!!他のキャラもいきいきしていたのが良かったです。メアとテオの声真似大会笑 メアの声優さん本当にすごい。一人何役だよ…

テオの姫の物まねが面白すぎてリプレイしては笑い転げてました。DAMEENDも最高。元気がない時見るようにしてます笑 クロムも楽しそうだったので、ある意味皆ハッピーエンドかな?メアはきっと同人作家になっているはず。

LOVEEND・エピローグではドSぶりを発揮。外堀埋めるのも抜かりないあたりさすがです。

ひれ伏すしかない(真顔)

ところで「年下に見えるけどメアのお兄さんだし」というアニちゃんのセリフからすると、同い年か年上なんだよね。私のイメージだとアニちゃん16として、メア14~16、リュゼ16~18、ナレク16~18、ヴィーノ18~20、テオ17~19、リオット25、クロム27,28くらいな感じかな。勝手な憶測。

 

【クロム】

ダメ度200笑 LOVEDAMEチャンス緊張感があります笑

序盤から激しい。チャリンの消費も激しい。ギャグとシリアスの切替も激しい。

セレンファーレン編では完全に悪役でライスボール投げられまくってましたね。絵が見えないよ笑

しかし、「悲しい過去」と「素直で可愛い幼少期」という最強のカードがちゃんと用意されています。

これはズルい。もう嫌いになれないじゃないか。

社畜となったアニちゃん、チャロアの里に連行されます。銀髪・白髪好きな私にとってご褒美ステージでした。大国の宰相まで務めてる優秀な人なんだから故郷の事なんかもういいじゃん、と思っちゃうんだけどね。宗教とか風習って怖いね。子どもの頃の経験って一生ついて回るんだよね。

メア同様可哀想になっちゃうキャラです。どっちも共感できる所多いなあ。

DAMEENDも鬱展開。我が道を行くナレク・ヴィーノ・リュゼと自分だけ幸せになるメアのどれとも違いましたね。どっちも幸せになれないとか悲しい。好き勝手にできない辺りクロムは良い子なんだなと。

しみじみ思っちゃったけどネタカードは面白いの多かったです。ムチ!!笑

従者3番さんとかチャロア3番さんとか笑 名前がないキャラでも面白いってどういうことなの笑

そして総帥!!!ごめん!!誰よりも総帥が好きなんだ!!!

未だに忘れられません。悪役ポジションかもしれないけど、総帥は総帥で悲しかったのだろうし。

マジで総帥ルート希望。エンディングの意味深な感じでもう期待しまくってるんですけど!!

クロム以上の大人料金でもダメ度500とかの鬼畜設定でもいいからお願いできないでしょうか。

LOVEENDまでだと巫女姫の事は謎のまま終わっちゃうのでエピローグまでしっかり見ました。

本当に良かった(語彙力)

クロム居場所が出来て良かったね泣 お茶の味がわかるようになって良かったね…一番泣いたわ。

イナコ王妃ママリンとの再会。これが見たかったの!本当に良かった。満足。

欲を言えば麦わら帽子かぶって長靴履いて畑を耕すクロムのスチルが欲しかったです笑

 

本当にどのキャラもストーリーが面白くて、クリアしちゃったのが寂しいです。

リオットさんルートが残っているのが救いだけどマジで終わらないでほしい。

テオルートも出来ないかな。テオが不憫で仕方ない。あと総帥(しつこい)

あと何より主人公のアニちゃんが良かった。

乙女ゲーの主人公って下手したら顔なしくらいのイメージだったので笑 ちゃんとキャラが立ってて、面白くてたくましくて男前なヒロインで本当に好感しかもてない。ツッコミ上手だし笑

こういうゲームって姫=自分目線でやるものなのかと思ってたけど、「アニちゃんの為にダメじゃない男にしなくては!!」みたいな謎の使命感がありました笑

ダメプリだけはアプリ消せないな。神アプリです。本当にやって良かった!!

運営さんありがとうございます!!!