読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ダメプリ】全ルートクリアして思った事※ネタバレなし【超面白い】

ダメプリ全キャラのLOVEEND・DAMEENDクリアしました~!!

ネタカード全部回収済。課金して全員分のエピローグまで買ってしまいました笑

初めて乙女ゲーやりましたが本当に面白かった!自分でもびっくりするくらいハマってしまって、

クリアしてしまうと寂しい気もします。もうすぐリオットさんルートが出来るらしいので

楽しみに待つ事にします…!!

 

やってみて思った事(プレイする順番とかエピローグは見た方がいいのかとか)をネタバレしない範囲で。

 

基本的に時間さえかければ無課金でLOVEENDもDAMEENDもクリア可能だと思いますが

どのキャラもDAMEENDからやる事をオススメしたい。あとテナントは増やさない方が良い。

・条件が簡単。ダメ度100のまま6章まで進めばOK(※クロムだけは例外)

・DAMEENDの方が早く終わる(6章途中で終わり・LOVEENDは7章まで行きます)

・ミッション失敗もしくは無視してOK(1つでもミッション失敗するとLOVEENDは見られないので)

・後味的な問題(キャラによっては鬱な展開になる為)

・テナント増やすと来てほしいお客さんが来る確率が減る(3つまで増やしてしまったら最大2、3人しか来なくなりました。因みに増設してしまったテナントは減らせません)

 

DAMEEND回収中にミッションの内容を確認しておけば必要テナントが分かるし、お客さんのレベルも上がるし、ネタカードの取りこぼしがあっても大丈夫です。※ちなみに私はメア編でLOVEEND最初にやってしまい、6章後半のネタカード取りこぼしたのでLOVEND2周する事になってしまいました泣

 

※時間内にストーリーロックを解除※

一番難しいのこれだと思います。制限時間15分の間にぐりまるの愛情度100%にするやつです。

トーリーの要所要所でロックがかかっているのですが、

フラッグのマークがついている箇所は要注意です。

トーリーを進める前にロック解除の条件を確認した方が良いです。

私は何度か失敗しました泣 キャラバンに来るお客さんの愛情度が低いと失敗しやすいです。

 

・事前にキャラバンに愛情度の高いお客さんを最大限貯めておく

・愛情がたくさんもらえる指定のお客さんがいれば事前にそのお客さんだけ貯めておく

・あとはキャラバンに貼りついてお客さんが来たら速攻タップする

 

こんな感じでしょうか。ミッション始まる前にこれをやっておくとうまくいけば最初に30%くらいは愛情度貯められるはずです。20%でギリギリ、それ以下だと失敗しました。なのでミルクがあると安心かも。

 

プレイする順番

好きなキャラから!ですが個人的にはヴィーノ→ナレク→リュゼ→メア→クロムです。

クロムに関してはリュゼ・メアどちらかのLOVEENDクリア後にプレイ可能です。

※リュゼ・メア両方のDAMEENDクリア後解放に今後変更されるようです※

が、ストーリー的にはリュゼ・メア両方LOVEENDクリア後にプレイする方がしっくりくる気がします。

 

エピローグは買うべきか

LOVEENDクリア後に購入できるようになります。その後のストーリーでボイス・スチル付。

ただジェムじゃないと買えないのでログインボーナスやイベントで頑張って貯めてからだと、見られるのは果てしなく先になります笑 LOVEENDクリア後すぐに見るのが一番良いのですけどね。

気に入ったキャラなら買って損はないと思います。どれもオススメで甲乙つけがたいですが、

クロムとヴィーノが特にオススメです。特にクロム。

トーリー的にクロムはエピローグまで見てスッキリな感じです。

ヴィーノはスチルが最高。姫ファンなら至高の一枚と思うはず笑

 

色々書きましたが自分の好きなように進めるのが一番だと思います(キリッ

本当にどのルートも面白かったです。主要キャラだけでなく脇役まで魅力的で良いゲームでした。

それぞれのキャラについても感想を好き勝手に書いて行きたいと思います。