25周年ラニバ参戦してきた話

ラルク25周年おめでとうございます!

東京ドーム4月8日、9日の両日行って参りました。

ラルク東京ドームってリンカネーション以来ですかね。

よく「東京ドーム〇個分」とか言うけど、行った事がなかったのでその感覚が分からなかったんです。

 

行ってもよく分からなかった。

 

とにかくデカいね!っていうすごく雑な感想しかでてこない残念な自分…。

 

 

25周年ライブ発表まで結構長かったのでまさかやらないのでは…

なんて不安だったのですが、ちゃんとライブやってくれました。良かった良かった。ホッとしました。

しかし今回FC先行もLモバも落選してしまってかなり焦った…

ローチケでなんとか取れたから良かったけどさ!

席は両日共一塁でした。一日目はスピーカーがちょうどモニターのど真ん中にあって何も見えなかった泣

ステージも勿論見えず…でも、いいんだ!行けただけラッキーなのさ!そうとも!(何

 

「最初どの曲が来ると思う?」

「初期のバラード系が来ると思う」

「そうかも。何となく一曲目からレディステって感じじゃないよね今回」

四番街とか!」

「あるかも。そういや20周年ツアーのたまアリで一曲目から虹ってのあったよね~」

 

なんてお連れさんとまったり話しながら会場入りしたのですが

まさかの一発目虹で「おおぅ…!」となりました笑

 

久しぶりの短髪眉なしhydeさん。コーンロウも素敵だけど眉なし可愛すぎる…!

けんちゃんは少し髪が短くなってましたね。てっちゃんは安定のかっこよさ。

そしてそして…ゆっきー!!ゆっきーのポニテ!!可愛いしかっこいい!!尊い!!

正直ロングよりベリーショートが好きだったのですがポニテならロングもいい!ありがとうございます!

 

昔の映像なんかも見られて本当に楽しかったです。皆若い!可愛い!

hydeさんハゲヅラ被ってても可愛いってどういうことなの笑
Caress of Venusとかflowerとかライブの定番曲だけどやっぱり良いですね。REVELATIONとかね!

ゆっきーそろそろREVELATIONに並ぶ様なライブで上がれる新曲を作ってくれないでしょうか…

ゆっきーの曲好きなんだよおおお!

 

 Voice聴けて嬉しかったなあ。けんちゃんはやっぱり凄いなあ。

初めて聴いたのがNEO UNIVERSEで、小学生の頃「この曲を作った人はきっと神様に違いない!」と感動したのを覚えています。まさかあんな下ネタばかり言ってる人が作った曲だったなんて笑 

そこがいいんだけどね!

あなたのためにとか、As if in a dreamとか本当に至高。

 

演出も相変わらず凝ってましたね。アナグラムからの新曲…!

これぞラルクって感じでテンション上がります。ラルクらしいかっこいい曲です。

MCも面白かった。けんちゃんの「普段皆何してるの?気配を感じないんだけど…」には激しく同意。

自分の周りにラルクファンがいないから、会場に人が沢山いるのを見て同じこと思ってました笑

あと、モロッコには行きたくないなと思ってしまいました。衛生的な意味で。

 

いや本当にライブ行けて良かった~。

次は5年後の30周年なのかな?寂しいけど仕方ないね…。

メンバーが健康で幸せでたまにライブやってくれるならそれで満足!

気長に待ちつつ、これからもついて行きます!